人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A.R.Iさんのマフィン。

A.R.Iさんのマフィン。_e0189685_15233566.jpg

クランブルがのったマフィンが大好き^^
先日作ったいちじく&ももマフィンもおいしかったけど
家族に食べてもらうにはブルーベリー&チョコ。

ブルーベリーは産直売り場で買って冷凍してるものをたっぷり。
チョコはカカオバリーのスイート。
小さめのタブレットなのでそのまま使えて便利。

以前よりA.R.Iさんのマフィン上手に焼けるようになった気が・・・。
バターの状態なんかもちょっことだけ分かるようになった気が・・・。
あくまで以前の私に比べてです(笑)、、、
A.R.Iさんのマフィン。_e0189685_15235671.jpg

ほんとはエスプレッソを久しぶりに入れてカフェラテを飲みたい気分だったのですが
どうもセッティングするのが・・・^^; 宝の持ちぐされ状態^^;
(しばらく使ってないので掃除してからと思うと出来なくって)
結局、ケメックスで濃い目に淹れてカフェオレに。

がっつり甘いマフィンには紅茶よりコーヒーを飲みたくなります。
ほの温かいうちに食べれるのが1番のごちそうかな^^
疲れると暑くても甘~いものが食べたくなって。
子供たちと一緒にお昼寝もいいかな~って思ったりしましたが
マフィンを焼いたのでした。

A.R.Iさんのマフィン。_e0189685_1683648.gif


昨日の夕飯時、息子が手と足がかゆ~いって言い出して
蚊に刺されたのだと思い虫刺されの薬を塗ってあげたのですが
それからしばらくみるみるうちに広がり・・・。
じんましんでした。
私も子供の頃じんましん出てたので。変なところは似るんですね。
夜もかゆそうでしたがなんとか寝てくれたので
今日、病院へ。
原因はトンカツの豚肉でした。
抵抗力が弱ってたりすると普段、大丈夫な食品でもアレルギー反応を起こすとの事。
日曜に息子1人だけ、私の弟と甥っ子にプールに遊びに連れて行ってもらい
疲れが取れぬまま幼稚園のプール登園が始まり。
園では上靴が小さくなり足が痛いことを先生に言えずだったり、
精神的にも疲れてたみたいで。
そしてこの暑さで一気に夏の疲れが出てしまったみたい。
今日はゆっくりお昼寝もしています。
当分、大好きなソーセージや豚肉がお預けです^^;
早くよくなるといいな~。




*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by sotahana | 2010-08-25 15:46 | お菓子


毎日happy and smile*


by sotahana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*プロフィール*

毎日の暮らしの中で
ぱんやお菓子作りを
楽しんでます☆
雑貨も大好き^^

おうちづくりのことも。
2世帯住宅を建築中。
2011年6月完成予定。


●家族●

息子(4歳・H18.9.20生)
娘  (2歳・H20.11.9生)
名古屋在住




☆昨年よりぱん教室に通っています

『SOBOKAI COOKING SCHOOL』 スポットレッスン(焼き菓子専科)のお菓子も習いに行く予定

5月 ジェノワーズ
7月パインとクリームチーズのタルトレット



参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





●素材●
まったりほんぽ
『chai*』


●お気に入りブログ●
☆いちごみるくデイズ☆



フォロー中のブログ

*お花ぱん*
*SMILE LIFE*
*うるたろ日誌*
家カフェ*sora
毋ひとり子ふたり
そろそろ一息

カテゴリ

全体
ぱん
お菓子
雑貨
教室
ぱん教室
じゃむ・コンポート
家族
和菓子
おうちランチ
おうち
ごあいさつ
未分類

タグ

(184)
(161)
(105)
(73)
(67)
(55)
(46)
(44)
(40)
(29)
(22)
(20)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(16)
(15)
(14)

以前の記事

2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

最新のトラックバック

最新の記事

・・・。
at 2011-04-01 06:51
いちごのタルトとおうちのこと。
at 2011-03-28 19:33
抹茶マーブルシフォンとおうち..
at 2011-03-24 09:23
1週間。
at 2011-03-18 07:30
パンケーキ。
at 2011-03-11 09:43

ライフログ





検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧